Support

サポート

製品保証・アフターサービスについて


製品保証

保証期間は、お届け日より3年間です。
※商品の不良、相違による返品・交換は到着後の7日以内にご連絡ください。※有償にて修理・メンテナンスした箇所の保証期間は、終了後のお届け日より1年間です。


保証期間内

製造上の欠陥による破損は無償で修理を承ります。なお、下記の原因による場合は、当社では責任を負いかねます。あらかじめご了承ください。
●直射日光、冷暖房器具など電気製品による過度の湿気や乾燥、熱による変形、変色
●納品後の移動、輸送、落下、不注意により生じた破損や故障
●その他、本来の目的以外でのご使用や、改造などにより起こった破損や事故と当社が判断した場合


保証期間以降

有償にて、修理を承ります。メールにて、ご依頼内容のご連絡をお願いいたします。可能な限り、写真付きでお願い致します。

FAQよくある質問

A

フォルミオは、天然素材の経年美も商品の味わいとしておりますので、着色は行っておりません。ご使用後、約一年で下記の写真くらい色が濃くなってきます。丸太の中心部分が赤み、辺部分を白太といい、若干、赤い部分と白い分が混在することがございますが、ご使用して頂く中で、色が濃くなっていき、全体が馴染んでいきます。ヨーロピアンビーチ材の素材的な特徴でもあり、天然素材特有の味わいとして、お楽しみください。


A

ホームセンター等で、400番くらいのサンドペーパーをご購入頂き、キズの部分を軽く削ってください。木製部分でもリノリウムの天板部分も、天然素材ですので、同様に削ることができます。メンテナンス方法の順に従い、ビボスオイルを塗布してください。

A

水拭きで取れない場合は、アルコール系のクリーナーをご使用頂き、汚れを落としてください。

A

できれば、1年に一度は、商品を分解して頂き、部品ごとのメンテナンスを実施するのがベストですが、現実的には、難しい部分があると思います。ですが、3年に一度くらいでは、メンテナンスを実施して頂くと、商品が長持ちします。
表面のオイルワックスは、時間が経つと無くなっていき、表面を保護する機能が低下します。完全にオイルの保護な無くなった状態になると、汚れを吸い込み、落ちにくい汚れとなります。綺麗な状態を保つためにも、メンテナンスは3年に一度は目安となります。

DOWNLOAD取扱説明書ダウンロード

準備でき次第公開します。

CONTACTお問い合わせ

フォルミオ製品に関するお問い合わせはメールまたは、お電話にて承ります。

03-3847-3548

月~金 10:30~17:30
(土日祝日・弊社休業日を除く)

フォルミオは株式会社三栄コーポレーションが展開するブランドです。

〒111-8682 東京都台東区寿4丁目1番2号三栄寿ビル
電話:(03)3847-3500(代)